<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ぎっくり | Main | 初梅 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 
2013年2月3日 にちようびのこと



新年度の黒柴トリオのおでかけ第一弾は、
今年の干支、巳にゆかりの深い『大神神社』に参拝に行こう〜
ということで、ナギ母の腰の都合で当初の計画より1週間遅れて出かけたところ・・・

少し手前から渋滞気味。
なんでかな〜??? 

あ〜〜今日は節分やん!と、遅まきながら気づく。


どーする? 豆まきで ごったがえすかな?
でも、せっかくここまで来たしね〜


ま、なんとかなるやろ。と、
立派な大鳥居をくぐり(車で)、拝殿に向うと人だらけ〜〜




邪魔にならないように、
後ろの方で「節分祭・福寿豆撒式」が始まるの待っているあいだ、
いろんな方に話しかけてもらって、退屈せずにすみました。


有名な方々もおられましたよ〜


残念ながら福豆はGETならず。




          *



豆まき後は、『カフェ ぽたりぃ』でランチ♪


テラス席はペットOK〜
テラスといってもサンルームのような感じで、とっても気持ちの良い空間。

すぐ隣の小さな庭のようなスペースにはノーリードで出られるので、
くいしんぼさんたちはそこで待機してもらって、飼い主たちはゆっくり食事。

いつのまにか乱入して、ちゃっかりおねだりしてる奴もおりましたが。。。(汗)










必殺! おねだり顔〜



食事の後は、隣接した鉢花や園芸雑貨のスペースでお買い物。
目移りして困るほど、可愛いものがいっぱい〜





          *




次にやってきたのは橿原市今井町





この赤い橋の手前側は、まるでタイムスリップしたかのような空間〜





お店などは街並みに溶け込むように配慮され、
重要文化財に囲まれて、みなさん普通に暮らしておられます。





町を散策していると甘いものが食べたくなったので、事前にチェックしていた 
ペットOKの生流茶庭『ふる伊音』を探すことにしたトリオ一行、

『町屋茶屋 古伊』 の、向って右の角を入ったところに、みーつけた♪
どうやら厨房は繋がっているようです(たぶん)




木戸を開けて入って見ると、
生憎この日は 店主自ら お庭の改装中。。。


それでも優しい店主さんは、仕事の手を止めて
席を用意してくださいました。

お忙しいところ、本当にすみません。
常連の方々も交えての わんこ談議、とても楽しいひとときでした。



 


今は亡き看板犬くんの分身も一緒に記念撮影。




木々が芽吹く頃には、きっと素敵なお庭に生まれ変わるんだろうな♪


ほていあおいやコスモスを見に来た帰りに、また来ようと心に決めた飼い主でした〜










| 黒柴三重奏 | 00:43 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 00:43 | - | - | pookmark |
COMMENT
今回は次女が一番乗り〜♪

詳しくはこちら・・・を使わせてもらおうっと

トリオ改めフォーリーブスやったっけ
歳ばれてしまう(笑)
写真で見ると置物って気がしないね。
| りんくま | 2013/02/11 11:19 PM |
*りんくまさま
3人の中のトップバッターって、ほとんど記憶にないかも・・・(爆)
今回はりんくまさんが引っ越しで忙しかったから、たまたまネ。

そうそう、フォーリーブス世代で盛り上がったんやった!
すっかり記憶の彼方やわぁ〜
たしかに小さい写真で見ると、本物のわんこに間違えそう?!
| ナギ母 | 2013/02/13 1:38 AM |
ADD YOUR COMMENT