<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< いざ、北海道へ!  〜その5〜 | Main | ひつじのとし >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
 2014年7月10日(木)

台風の影響で、昨夜から本降りの雨です。
前日、動線の無駄を承知で紫竹ガーデンに行っておいてよかった。
予定通り この日にしていたら、雨の中の散策になるところでした。

天気予報で最新の台風の進路図を確認すると、
最悪の場合フェリーが欠航してしまう可能性がでてきたので、
1日早く切り上げることに決定(泪)
体験牧場でお馬さんと触れ合ったり、温泉でゆっくり・・・は、
次の楽しみに取っておく事にして、今晩のフェリーに乗るために
函館まで一気に戻ります。


帯広を通るなら是非とも行ってみたい、ということで
いきなり寄り道したのは『六花亭 本店』
正味時間3時間ゆえに此処でしか食べることのできないのサクサクパイをイートイン。
お味はもちろんgood♪  珈琲はサービスなのも嬉しい〜♪



それからはひたすら走って、由仁PAで休憩。
ちょうど雨が止んでいたのでドッグランでナギを放牧したあとに
スタンドで売っていた夕張メロンを食べました。

この大きさで300円! 完熟で最高に甘〜〜い♪
皮ギリギリまで食べちゃった。超おススメです!
(他では半分ぐらいの厚さで250円でした)



さらに走って、有珠山SAで休憩。
手づくり感のあるドッグランがありました。


丘陵地帯にあるので眺望抜群、遠くに昭和新山が見えます。
こだわりの醤油ラーメンも、全面ガラス張りの窓から景色を楽しみながらいただきます♪




ようやく函館まで来ました。
できれば五稜郭や函館山に行きたかったけど、小雨模様なのでパスして
元町とベイエリアを散歩です。











   

このあと、下調べしていた わんこOKの海鮮やさんに行ったけど、
お店の電気が点いてるのにガラス戸の鍵がかかっていて、呼んでも返事が無い。
最後に思う存分食べるつもりだったのに、、、残念。

結局この日の夕食は、フェリー乗り場の売店で買ったお弁当となりました。



          *

行きと同じく津軽海峡フェリーを利用。
22:05函館発 − 1:45青森着 「びなす」

もう1匹わんちゃんがいましたが、プライベートドッグルームを利用されたため
一般のドッグルームは我が家の貸切でした。
ブルーマーメイドと違って、甲板ではなく室内だし、テーブルやイスもあるし、快適♪

お試しでナギも備えつけのゲージに入れてみました。
ぴったりサイズ。伏せると少し窮屈かも。

ここで仮眠をして、ゆっくり過ごしました。



フェリー内で 日付が変わって
2014年7月11日(金)

青森に着いてからは、来た時と同じルートを通って、我が家を目指します。

雨が降ったりやんだり、強くなったりの中、
休憩しつつ、ナギ父のがんばりで23時頃 無時帰宅。




定休日に泣かされたり、台風接近で予定を変更したり、
いろいろ想定外の事もあったけど、楽しかった〜♪

7月の北海道は、本当にお花がいっぱいで素敵でした。
次は秋に行きたいな〜
強く願えば、いつかは叶うかも?!


大阪から北海道まで、犬連れ旅。
これにて、完。

| テクテクもぐもぐ | 01:24 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 01:24 | - | - | pookmark |
COMMENT
パチパチパチ~!
いやぁ、楽しかったです!!
写真も語りもグッドです!!!
ナギちゃんの登場が少ないなと思っていたら、最後に笑顔のアップ、良いですね~。
大変な時に急かしてしまい、ごめんなさい。
『強く願えば、いつかは叶う』
名言ですね。ウチもあやかりたいです!
次回談も期待してますよ~!!
| げんきパパ | 2014/12/25 7:18 AM |
*げんきパパさま
もったいないコメント、ありがとうございます。
ママさんを通じて送っていただいたエール、
とっても励みになりました!

7月の事を12月にやっとUPという・・・(滝汗)
ものすごーく時間がかかってしまいましたが
完結できて ほっとしています。

げんはなちゃん達とも暫く会えてないので、会いたいな〜
時間が合えば、ランチでも如何ですか?
| ナギ母 | 2014/12/26 1:36 AM |
ADD YOUR COMMENT