<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 9648が2等賞 | Main | いざ、白馬・安曇野へ!   〜2日目〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
季節感は全く無視して
2015年8月16(日)〜18(火)のこと
 
白馬アルプスオートキャンプ場を拠点に
初日は予定を前倒ししてパラグライダーで空中散歩。
2日目は雨の中をドライブ、
3日目は安曇野に立ち寄り、夏休みを満喫しました。
 


パラグライダーは、夫婦ともに 以前からやってみたかったこと。
白馬に着いた10時頃は まずまずのお天気だったけれど、天気予報では午後から下り坂。
2日目の予約を変更してもらって、すぐ飛ぶことになりました。

最初の予定ではナギ父とナギ母が交代で飛ぶことにしていたけど
スタッフさんの提案でふたり同時に飛び、
その間ナギは事務所の裏手で待たせてもらうことになりました。
 


今回体験したのはタンデムフライト。
プロのインストラクターさんと一緒だから安心です。
ゴンドラで標高1500メートルのアルプス平ゲレンデに移動して、いざテイクオフ!
 
     

ひゃっほ~~~~♪♪♪
 


インストラクターさんが写真を撮りやすいように寄せてくれたり、
観光ガイドもしてくれます。
 

 

 


長野オリンピックの舞台となった、白馬ジャンプ競技場も見えました

 


感覚としては巨大なブランコに乗っている感じ。
とにかく ゴキゲンな10数分の空中散歩でした。
 


ナギはスタッフのお姉さんが時々様子を見にきてくれたようで、お利口に待っていました。
いろいろと親切にしていただいて、感謝です。
ちょっと遠いけど、いつかまたここで飛びたい!

          *
 


ランチは、信州に来たらお蕎麦でしょうということで、
白馬信州そば処『呑者屋(飲んじゃえ)』というお店へ。

広い店内もペットOKだけど、さっき空から見た雄大な景色を今度は地上から見て
ウッドデッキでいただきました。
色白のお蕎麦はもちろんウマウマ♪
ふき味噌をつけて食べるお焼きが また素朴で美味しい〜

          *

この後はスーパーマーケットで買い物をして、キャンプ場へ。
雨が降る前に急いでテントを設営です。
日曜なので、宿泊する人も少なく のんびりできて快適。

設営が済んだらキャンプ場のすぐ傍を流れる松川の遊歩道を散歩して、
少しだけ河原にも下りました。

お風呂は車で5分ほどの「倉下の湯」へ。
湯治客が来るほどの人気の温泉で、規模は小さめだけど とってもいいお湯。

降り出した雨音をBGMにBBQをして、早めに就寝。
1日目終了。

(つづく)
 
| テクテクもぐもぐ | 03:15 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 03:15 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT