<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< いざ、白馬・安曇野へ!   〜1日目〜 | Main | いざ、白馬・安曇野へ!   〜3日目〜 >>


| - | | - | - | pookmark |
日にちが開いてしまいましたが・・・
2015年8月17日(月) 夏休み旅行のつづき


目覚めると、昨夜から降り続いた雨の音。
それほど強くはないけど、天気予報によると夕方まで止みそうもなし。

元々2日目はパラグライダーの予定だったので、白紙状態。
来る途中の道の駅の観光案内コーナーでいただいた
「白馬わんわんマップ」と、家から持ってきた 雑誌を参考に
本日のスケジュールを考えます。

白馬周辺にはペットと楽しめる場所がたくさんあるけど
雨となるとちょっと難しそう。
結局 街めぐりを兼ねてドライブすることにしました。
 



まずは昨日 空から見た『白馬ジャンプ競技場』へ。
ノーマルヒルとラージヒル、よく見ると角度の違いが分かります。
雨なので誰もいなかったけど、普段なら練習してるのかな。

長野冬季オリンピックの伝説のジャンプは
ここで生まれたんだと思うと、ちょっと感慨深いものがあります。
 



次に向かったのは『大出の吊り橋』
散策コースもありますが、足元も悪いので
入り口の橋の上から景色を眺めておしまい。
 


雨宿りを兼ねて少し早めのランチタイムは、『キッチン シェフ』にて。
三角屋根が目印の洋食やさんで、店内わんこOK。
中は結構広く、看板犬見習いの黒いフラットさんが出迎えてくれました。

生地から手作りのピザもパスタも とっても美味しかったです♪
 



そのあとはさらにドライブ。
観光案内コーナーのお姉さんおススメの楠川を横切る道を走り、
途中でUターン。

キャンプ場に戻ったころには雨もあがってラッキー♪
すぐに松川の河川敷に散歩へ。

白馬大橋は想像よりは小さかったけど、周りの景色は素晴らしい!!
足元は石がゴロゴロしていて歩きにくいのも気にせず、
行ったり来たり水をのんだり、ゴキゲンさんのナギ。


 
     


テントに戻ると、ナギが綺麗な模様のセミを発見。
あとで調べたら『エゾゼミ』の仲間みたい。
聞きなれない鳴き声と思ったけど、大阪の山間部にもいるようです。
 


散歩の後は、またまた倉下の湯に行って、
晩御飯はカレーを作って、早めに就寝。
2日目、終了〜

(つづく)
 
| テクテクもぐもぐ | 02:33 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 02:33 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT