<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いざ、白馬・安曇野へ!   〜2日目〜 | Main |


| - | | - | - | pookmark |
2015年8月18日(火) 夏休み旅行最終日

前日とは打って変わって朝から快晴♪

ゆっくり撤収して、キャンプ場内の案内板にあった
どんぐりアルプス展望遊歩道へ行ってみることに。
トレッキングコースになってるけど、時間の関係で車でGO~

↓の看板の緑のエリアにあるパノラマ展望台からの景色は
本当に素晴らしいものでした。
ユニークな像もあります。
このあと青いエリアの展望台も行ってみましたが、
こちらはパスしても良かったかも。  
  


 

この写真のちょうど真ん中あたりが、今回泊まったキャンプ場。
ちょっと水はけが悪かったり、古いタイプのトイレが1か所しかなかったり、
いろいろと残念な点もあったけど、ロケーションは最高。
河原で遊べるのも花丸。
 

 
展望台へ向かう途中にはペンションやプチホテルがたくさんあって、
その中の1軒にカモシカのオブジェ?と思ったら本物!!
 

 
      *

展望台からの景色を楽しんだ後は、安曇野へ。
まずは有名な「大王わさび農場」から。

 



 
前日の雨の影響で、この日に観光客が殺到したらしく駐車場は満杯。
でも、入ってしまえば場内は広いのでそれほど人は気になりません。
天気が良すぎて気温も上がっていたので、日陰を選んで散歩。
わんこもたくさん来てたけど、ちょっと暑かったね。

人気のわさびソフトとわさびコロッケには長ーい行列ができてました。
我が家も並んでわさびソフトとわさびコロッケバーガーをゲット。
葉っぱもパリパリでイケる!
どちらも思ったほどわさびの味は強くなくて、美味しくいただきました♪

 



わさびが育つのは水が綺麗な証拠。
珍しい川トンボの舞も見ることができてラッキー!

 

 
本当は、このあと安曇野観光をする予定だったけど、
あんまり暑いのでナギのことも考えて断念。

 

 
調べたら道の駅の隣にひまわり畑があったので、買い物がてら寄ってみたけど
さすがに終わりかけ。。

 
        

なぜか1本だけ枝咲きのひまわり発見♪
他のが首をかしげてる中、とっても元気!
それだけで、なんとなく得した気分。ありがと。

これで2015年の我が家の夏休みは、おしまい。
 
| テクテクもぐもぐ | 01:55 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 01:55 | - | - | pookmark |
COMMENT
ADD YOUR COMMENT